りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

杉の木の間をリフトに乗る恐怖を考える(笑)

アウトドアの大敵。

花粉が飛びかっています。

アレルギー体質の長男は、くしゃみと鼻詰まりと目のかゆみに、疲れきっています。私も長男ほどではないものの、ホコリやハウスダスト、花粉にもアレルギー反応がありますから、マスクは手放せません。

こんなにいい天気でも、外で遊ぼう!とは言ってあげられないのが、かわいそう…。

我が家の行きつけの舞子スキー場だって、杉の木の間をリフトに乗るんだもの。見ただけでムズムズしてきちゃう。でも、スキー場でマスクの人ってほとんど見たことない。皆さん、どうしていらっしゃるのかしら?ゴーグルとマスクが怪しすぎるから、我慢してるのかしら?

今日、前々から気になっていた『花粉イオンでブロック』というものを買ってみました。効果の程を試すには、マスクを外して外出しなければならないわけですね。少し怖いけれど。うまくいけば、マスクなしでスキー場に行けちゃうかな?

f:id:ringo_rin_rin:20190312135401j:imagef:id:ringo_rin_rin:20190312135407j:image

 

さて。

話は変わりまして。

花粉の関係ない室内競技。

我が家の空手キッズたち。

先日、開脚プログラムなるものに参加してきました。

一人3000円!(◎_◎;)

でも、3000円の成果はあったようです。だいぶ足が開くようになりました。蹴りも高く上がるようになりました。あとは足の長さの問題です(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190312135733j:imagef:id:ringo_rin_rin:20190312135741j:image

可愛く開脚してくれました^ ^

得意げな顔が本当に可愛い♫

頑張れ!空手キッズ☆