りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

スキーシーズンの終わりを切なく感じながらも、心は自転車へ☆

昨日。実家の母から「雪がなくなりそうだけど、春休みの予定は?」と催促がありました。一応、春休み直前に行く予定だけど・・。スキーシーズンの終わりを感じて、悲しい気持ちになりました。

さて、話は変わって。今日の夜は小学校の役員会があります。

夜の役員会。いつも子連れで参加します。

申し訳ないなぁと思う親心に反して、子どもたちは行きたがります(笑)

他の子どもたちと遊べるし、会場の公民館まで夜の自転車が楽しめるからです♪

ということで、今日は自転車の話。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190301115619j:image

 

息子たちの自転車は、

motel works DELIGHT:E

でも、飛んだり跳ねたりできませんので、ただ普通に乗ります(笑)

(我が家のご近所の公園は、自転車禁止の場所がほとんど。自転車の練習するために車で移動しなければならないんです。私の車には2台乗りませんから、練習のしようがありません。どうにかなりませんかねぇ。なんて愚痴はともかく。)

長男が赤で次男が黒。

自転車のよさは私にはわかりませんが、見た目かっこいいです☆

お友だちのママにいいねって言われます。 ←小さな喜び(笑)

そのへんの自転車屋さんで、キラキラした物に惹かれないように。旦那さまの昔からお世話になっている自転車屋さんで、実物を見ずに色だけ選ばせて注文するという強行(笑)

でも、気に入って乗ってくれてます。

いつか、みんなで自転車キャンプ。その日を夢見て、長距離乗れるようにしていかなくちゃいけませんね。暖かくなってきたし、今度お弁当持ってサイクリングに行きましょう!

 

・・・4年前の自転車話・・・

f:id:ringo_rin_rin:20190301113516j:plain

 つくばりんりんロードに行ったときの写真です。

次男はまだ自転車が違った!

スペシャライズド。

これも旦那さまこだわりの自転車でした。

f:id:ringo_rin_rin:20190301113553j:plain

どこまでもまっすぐな道。

自転車旅したいなぁ。

 

ただ、私の不満はひとつだけ。私の自転車は外の自転車置き場なのに、息子たちのは玄関の中にしまわれます。。。旦那さまの自転車なんて、2階に保管されている。なんて格差!

家族の中での自分の地位を実感しつつ、2階からおろすなんて面倒くさいからやっぱりいいやって思うのでした。