りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

いつか自転車でキャンプを・・

 

我が家の夢の話をします。

f:id:ringo_rin_rin:20190131125542j:plain

我が家の初代のテントはスノーピークのアメニティドームです(今もありますが、使用頻度は減ってきています)。それに、メッシュエッグをつなげて過ごしていました。子供が小さかったので、安心感もあり、快適でした。

徐々に経験を積むにつれ、目指す方向が変わってきました。

雑誌か何かで自転車キャンプを楽しむ家族の様子を見たんです。とても素敵で、感動しました。自転車好きな旦那さまよりも先に、私のほうが惹かれてしまったほどです。まだまだ先の夢ですが。

いつか自転車でキャンプに行きたい!

そうして、我が家はコンパクトなキャンプ道具に移行し始めたんです。

f:id:ringo_rin_rin:20190131130545j:plain

その筆頭が、ローカスギアのソリスシル

コールマンのコンパクトフォールディングチェアを愛用中ですが、ヘリノックスも手に入れました。

他はまだまだコンパクトとは程遠い感じですが。

徐々に集めていこうと思っています。

 

ただ、ただですね。

昨日、久々にワイルドワンへ遊びに行ったんです。

そしたら、スノーピークの大きなシェルター(エントリー2ルームエルフィールドと、小川キャンパルのもの(名前はわかりません)がおしゃれに建っているわけです。中も広々!天井も高い!!私たちのキャンプでは、椅子から立ち上がって移動するときは、「ごめんね~、通るね」と声をかけて動いてもらわないといけないことが多々あります。

なんだか、頭の片隅に小さくいいなぁって言葉が浮かんできちゃったんです。我が家の目指すキャンプと大きく矛盾しているのに(笑)

危うく、旦那さまの物欲スイッチを押してしまうところでした。

だけど帰りがけにラウンジシェルをしっかりチェックしている旦那さま。いらないもの売ってお金を作るか~なんて言ってます。物欲スイッチは完全には押していないかもしれないけれど、触ってしまったようです。どうにか、目指す方向を間違えないように導かなくては!!