りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ふるさと村キャンプ場からのお届け物

昨年11月に昭和ふるさと村でキャンプをした時に、手びねり陶芸体験をしました。 その時の作品が届きました✨ 長男のお花のようなかわいいお皿 次男の芸術的なカップ 旦那様の時代に逆行しているけれど、美しい灰皿 それに比べて、シンプルイズベストなわたし…

春スキーと花粉症

杉の木の間をリフトに乗ります。 マスクにゴーグルの不審者スタイル(笑) 昨日も不審者スタイルだったけど、花粉は容赦しないようで、顔全体がだるい。今日は薬飲んで、目薬して、万全の態勢で挑みます。皆が振り返ろうとも、臆しない。これで、滑りが上級…

DIY ナイフ 〜DNAに刻まれた道具愛〜

道具を持ち、それを使う器用さを手に入れ、火を使い、言葉を話すことで人として確立できている。とすると。 キャンプの道具を持ち、それを使いこなし、コミュニケーションとりながら、焚き火を楽しむのは、原始の頃からの人としての生き方。 よりよい道具を…

タピオカミルクティ経由SOTOダッチオーブン

タピオカミルクティ。 我が家には珍しく、オシャレな休日。(旦那様は水曜日がお休みです。私はいつもお休みです。) タピオカミルクティをバカにしていました。若者の文化だと。おばさんでも美味しい。おじさんも美味しい。タピオカがモチモチ。ミルクティも…

杉の木の間をリフトに乗る恐怖を考える(笑)

アウトドアの大敵。 花粉が飛びかっています。 アレルギー体質の長男は、くしゃみと鼻詰まりと目のかゆみに、疲れきっています。私も長男ほどではないものの、ホコリやハウスダスト、花粉にもアレルギー反応がありますから、マスクは手放せません。 こんなに…

スキーシーズンの終わりを切なく感じながらも、心は自転車へ☆

昨日。実家の母から「雪がなくなりそうだけど、春休みの予定は?」と催促がありました。一応、春休み直前に行く予定だけど・・。スキーシーズンの終わりを感じて、悲しい気持ちになりました。 さて、話は変わって。今日の夜は小学校の役員会があります。 夜…