りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

DIY ナイフ 〜DNAに刻まれた道具愛〜

道具を持ち、それを使う器用さを手に入れ、火を使い、言葉を話すことで人として確立できている。とすると。

キャンプの道具を持ち、それを使いこなし、コミュニケーションとりながら、焚き火を楽しむのは、原始の頃からの人としての生き方。

よりよい道具を持ちたい欲求は、狩猟民族だった頃の名残りなのか。

だから、旦那様はこんなもナイフが好きなんじゃないのか‼︎という話です(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190314111750j:imagef:id:ringo_rin_rin:20190314111800j:image

最近では手作りしてしまうほどに愛しているようです。全部手作りです。柄の部分はパープルハートという木を使っています。研いでないから、切れ味は悪いらしいです(笑)

その愛を家族にも伝えたいらしく、家族分のナイフを製作中です。

旦那様は、手先がそれなりに器用で、DIYが好きです。きっと、狩猟民族に道具を売りさばいて肉を手に入れる、優秀な商売人だったのかもしれません(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190314111817j:image

これも外側だけDIY。同じくパープルハートという木を使ってます。

 

私はきっと、狩猟には向かないので、食べられる季の実なんか探すタイプでしょうね。だから、肉を分けてくれる旦那様が必要だったのかもしれませんね(笑)