りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

筋トレのススメ〜抱っこスキーから考える〜

先日、新潟の舞子高原スキー場へ行ってきた話を書きました。

 

毎年痛感する筋力不足ですが、今回は本当にキツかった!

自分が滑るだけでも辛いのに、3歳の甥っ子の抱っこスキーを買って出た、おバカな40歳。

足はブルブル、腕もブルブル。リフト1本分の距離で、3回休憩入りました(笑)

1回でギブアップしたのに、おかげさまで、もれなく筋肉痛です。

物足りなさそうな甥っ子。申し訳ない!

ですが、これはいい筋トレです。

だって、甥っ子を落としてはいけませんから、必死ですもの。

もう限界!というところまでトレーニングしないと筋トレにならないと息子のために買った空手の本で読みました。

抱っこスキーは限界まで筋肉使えますから、最適かもしれない!

f:id:ringo_rin_rin:20190214112947j:image

甥っ子と息子たち。お下がりのウエァを嫌がらずに着てくれる可愛い甥っ子です。

 

そうは言っても。楽しくスキーするためには、日常的なトレーニングと柔軟が必要なようです。

実例。

2年連続で大晦日に骨折する旦那様(45歳)。

お友達のアラフォーママさんもスキーで膝を骨折。美脚☆ (隣は娘さん。)

f:id:ringo_rin_rin:20190214113740j:image 

筋トレのススメ。もちろん私に勧めてるんですよ(笑)