りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

スキーヘルメットとゴーグルの間の隙間について

関東の週末は暖かくなるそうです。

新潟も週明けてから、気温が高かったり、雨の予報があったりします。

そうなると、スキー場の雪が心配です。

まぁ、心配したところで、しばらく行けないんですけど・・。

 

先日のスキーで、息子たちのヘルメットを初使用したわけですが。

頭も耳も温かくて、息子たちも喜んでいました。

ですが。

長男のヘルメットとゴーグルの間に隙間が出来ちゃうんです!

頭の大きさの問題なのか。

ゴーグルのサイズの問題なのか。

次男はあまり気にならないので、ヘルメットの構造ではないですよね。きっと。

f:id:ringo_rin_rin:20190215121554j:image

(あ、ゴーグルに次男と、ばぁばと甥っ子と、写真を撮る私が写ってるwよく見れば奥のベンチに座ってるのは旦那さま??)

晴れていた一日目は良かったけれど、雪が降っていた二日目は、前髪が凍ってました。可哀想。。。

 

これはどうしたものかと、ちょっと調べてみたら。

同じ思いの方がいらっしゃいました。

その方はフェイスマスクなるものをお勧めされていました。

目出し帽ですね!

苦しかったり暑くなってしまったら、鼻の下からの布をあごの下まで下げられるそうです。・・うまく説明が出来ない・・

3000円前後で買えちゃいそうな感じです。

今年はもう寒い時期に行けなさそうですから、シーズンオフの安くなったものを狙って、来年用に買っておくのもいいかな。

そうなると、長男のネックウォーマーが要らなくなるなぁ・・。買ったばっかりなのに。

普通のヘルメットのインナーではダメなんだろうか。

まだまだ調べる余地がありそうです。

 

さて、今週末は我が家にとって一大イベントがあります。

人ごみが苦手な私たち家族が、東京へ行きます!!

しかも銀座。

とても楽しみな用事なんですが、疲れるんだろうな・・。

何を着て行ったらいいのかな。銀座。