りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

リトルピアニストで空手とアウトドアが好きな長男~我が家のあり方を考える~

田舎者家族が銀座へ行ってから10日が経ちました。

まったくアウトドアと無縁の一日でした。

長男がヤマハ銀座ホールにてリトルピアニストコンサートに参加させていただいたんです。

とっても雰囲気のある素敵なホールで、我が家の長男は緊張しながらも楽しく弾くことが出来たようです。私は一緒に緊張しながらも、同じヤマハで学ぶ子どもたちの演奏の素晴らしさに感動し、そこに長男も混じっていることが嬉しくて。余韻に浸っている数日でした。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190228150417j:image

 

数日経って思うことは。

「また東京行きたいね!」という息子たちに対して。

田舎者丸出しで張り切って東京へ向かった私たち夫婦は、疲れきり、もうしばらくは田舎がいいねと。

気持ちが都会と田舎の間でふわふわしている感じでした。

都会にいても田舎にいても音楽とは触れられるし。

都会にいても田舎にいても空手は出来る。

だけど、都会では庭先で気軽にバーベキューすることも、キャンプやスキーも遠くまで行かないとできない。

やっぱり田舎でよかった(笑)

 

ブログへの復活の意志と、楽しいことたくさんの今後を思う、2月末日です。