りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

JVC GZ-R400

 

f:id:ringo_rin_rin:20190128142033j:plain

 

ビデオカメラを買いました!

JVC GZ-R400

 

年末に今まで使っていたSONYのビデオカメラが壊れまして。

息子たちの空手の試合、ピアノの発表会、学校行事、キャンプ、スキー等々。まだまだビデオカメラが活躍している我が家です。年明け早々痛い出費ですが、必需品ですから、仕方ありません。きっと修理しても同じくらいかかるのでしょうから。

今まで、普通のビデオカメラを、キャンプやらスキーやら砂埃舞う運動会やらで酷使したせいで壊れたのかも(たぶん寿命ですけど・・長男が生まれた年に買っのでもう10年ですからね・・)。

SONYのビデオカメラと悩みに悩んで、防水、防塵、耐衝撃、耐低温というものを選んでみました。洗えるみたいですよ!洗ってみたい!!でも、今回はやめておきます。なぜなら、まだ使ってないから(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190128142052j:plain

そして、小さい。更に、軽い!

10年という時の流れを感じます。

スキー場でも肩こりせずに持てそうです。

お値段はお手ごろでしたけど、我が家で使うには十分すぎる機能があるようです。使いこなしてみたい!!

f:id:ringo_rin_rin:20190128142111j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190128142123j:plain

 

実は週末、息子たちの空手の試合がありました。

この日に間に合うように買ったのに。

急いで買ったのに。

録画の練習もしたのに。

家を出発して10分後くらいに気がつきました。

持ってくるのを忘れたことを・・・。

息子たちからは「ママって本当に忘れん坊だよね」といつも通りのセリフをいただきました。

 

初使用はいつになるのか。

楽しみが先延ばしにされましたから(プラス思考^^)。