りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

舞子高原スキーリゾート

昨年末の話です。

雪が降ると、我が家のキャンプシーズンは終わります。

スキーに行かなくてはならないからです^^

旦那さまは雪中キャンプもしたいそうですが、新潟の山奥に生まれ育った私には、ちょっと理解できません。雪の怖さを知らないな!と今のところやめてもらってます。

 

本題です。

年末に舞子高原スキーリゾートに行ってきました。

f:id:ringo_rin_rin:20190114190212j:plain

クリスマス直前。息子たちと体力づくり鬼ごっこをしていて、膝裏のじん帯を痛めた旦那さまでしたが。スキーは難しいけどスノースクートなら!と言うので、心配しながらも行ってきました。

心配があったからか、私はあんまり乗り気ではなかったけれど。行ってみたら、とっても寒くて。だから雪が良くて。楽しくなっちゃったんです。

でも寒すぎて、写真も動画もあまり撮れませんでした。凍っちゃいます。インナーグローブほしいな~。

f:id:ringo_rin_rin:20190114190232j:plain

調子に乗って2日連続で行き。疲れが見え始めた2日目の午後。私の先を滑っていた旦那さまがうずくまっていました。次男が言うにはすっごい転び方だったと。足がどうにかなったのかと思いきや、転んだときにスクートのハンドルにあばらをぶつけたのだそう。「折れたかも・・・」って。

そのセリフ、おととしの年末にも聞いたな。

そのときはスキーだったけど。

ウインタースポーツ、危ないですね。私みたいにのんびり滑っていれば事故も起こさないでしょうが、そうでない方は、ちゃんと装備をしないといけないですね。

年末骨折が毎年恒例にならないように、旦那さまには今後体を守るものを着けてもらわなくては。

だけど、最近子どもたちもとばすから、子どもたち用にヘルメットを購入しました。

f:id:ringo_rin_rin:20190114190251j:plain

店頭で見てから、ネットで買ったので、まだ届いていませんが。

 

次のスキーまでには届きますように。

あの人はきっと、あばら折ってもやっぱり行くんだろうから・・。