りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

1デイパスが当たりました☆舞子高原スキー場

11日、12日と。

舞子高原スキー場に行ってきました。

今年初スキーです。

年末に旦那様が骨折したおかげで(?)、シーズン券の元が取れるか微妙なところですので、学校のある日ですが、休んじゃいました^ ^

f:id:ringo_rin_rin:20190212141423j:image

寒波のおかげで、雪がよく。11日は天気もよく。12日は雪だったけど、それはそれでゲレンデがいい状態に!

とっても楽しかった~。

 

息子たちはHEADのヘルメット初使用です。

長男のヘルメットとゴーグルの間の隙間を埋めることが今後の課題です。髪が凍ってましたから(笑)

 

息子たちは滑るたびに上達し、私が行けない斜面も果敢に挑戦します。

ゲレンデ脇にある行きつけの食堂のおじさんが「地ガキ(地元の子ども)よりも上手になった!」と嬉しいことを言ってくれました。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190213145425j:image

ちょっとタイミングが早かった!!

もう少しで、次男が雪まみれになるところが撮れたのに(笑)

 

舞子の話です。

舞子高原スキー場のLINEに登録しているのですが、年に数回くじが引けます。今回、1デイパスが当たったので、私は無料でした☆

旦那さまと息子たちはシーズン券です。 (舞子のシーズン券はとってもお得ですよ!大人のシーズン券には1デイパス引換券、半額券、食事券がついてきます!!今回は1デイパス引換券を2日目に使ったので、2日とも無料♪)

他には 舞子だけに「まいこさん割引」があるそうです。そのためだけに娘がいたら「まいこ」にしたいくらいです(笑)

 

今回、雪がとっても良かったから、また行きたいなぁ~と思うわけです。旦那さまも帰り道、何度「楽しかった!」と言ったことか。

でも、次に予定が立つのは3月の末。それって、もう雪はぐしゃぐしゃですよね・・。