りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

小山総合公園で雨にうたれる

小山総合公園(栃木県小山市)

f:id:ringo_rin_rin:20190823063326j:image
予定のない曇りの日。

プールプールと騒ぐ子どもたち。

さすがにプールに行くには気温が低いかもf^_^;

じゃあ、公園で自転車に乗ろう!とお昼前に思い立ち。お弁当を作りました。

さぁ、出発するよ!と玄関のドアを開けると。ギャグのように雨が。。。

f:id:ringo_rin_rin:20190823063345j:image

作ったお弁当を家で食べ。雨が上がったようなので、公園へ向かってみました。

お隣の街の公園まで40分ほどのドライブ。

広い芝生と自転車道とバーベキュー施設のある素敵な公園です。

f:id:ringo_rin_rin:20190823063425j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190823063450j:image

既に雲行きがあやしいけど。

とりあえず、自転車乗ります!

プールには寒くても、曇りでも、やっぱり夏。1周で大汗。

f:id:ringo_rin_rin:20190823063622j:image

休憩がてらバドミントン。

サーブを打ち合うレベルなので、しっかり休憩できます(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190823063717j:image

からの〜青空空手(笑)

笑っちゃって下手すぎる。

f:id:ringo_rin_rin:20190823063836j:image

水上アスレチックが新しくできてました!

f:id:ringo_rin_rin:20190823063940j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190823064009j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190823064037j:image

水に落ちても、ドロドロになっても大丈夫。シャワーがありました。水ですけど。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190823064208j:image

バーベキュー場。

屋根付き!

f:id:ringo_rin_rin:20190823064246j:image

炊事場。

屋根付き!

 

お天気もお天気でしたので、誰もいませんでした。

子どもたちは、目一杯遊べて、大人はゆっくり食事できそうですねー。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190823064541j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190823064601j:image

おもしろ自転車もあります。

次男がピューッと行っちゃって。

2人乗り自転車で私と長男が追いかけるも、タイヤが小さくて、なかなか進まない。タイヤの大きさ重要です(笑)

途中、雨が降り出し、びしょ濡れに。

f:id:ringo_rin_rin:20190823064929j:image

びしょ濡れついでに噴水広場の見学だーと思ったら、噴水が終了してる(笑)

 

私がお酒を我慢できれば、ここでデイキャンプもいいねー☆我慢できればね。