りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青少年空手道結城大会

第35回青少年空手道結城大会 茨城県結城市にある、鹿窪運動公園 かなくぼ総合体育館 アリーナにて。 とても綺麗な体育館でした。 エアコン効いてます! 子どもたちの熱気で、あっという間に暑くなっちゃいましたけどf^_^; 鹿窪運動公園内にあります。 ゆっく…

小山総合公園で雨にうたれる

小山総合公園(栃木県小山市) 予定のない曇りの日。 プールプールと騒ぐ子どもたち。 さすがにプールに行くには気温が低いかもf^_^; じゃあ、公園で自転車に乗ろう!とお昼前に思い立ち。お弁当を作りました。 さぁ、出発するよ!と玄関のドアを開けると。ギ…

福山自然体験の家 キャンプ場 下見

福山森林体験の家キャンプ場下見 新潟県魚沼市 実家からほど近いキャンプ場 車で10分くらいかな こんな山道を通って(写真は帰り道に撮りました) 看板が見えてきます こんな山の中で育ちました(笑) 実家は山の中。ここは山の上。 とってもいい景色です。心…

そうり 3日目 2019.8

ファミリーオートキャンプ場そうり3日目 川がだいぶ落ち着いたので、そうりの川で水遊びすることに。 でも、その前に撤収作業! 子どもたちは手伝いもそこそこに、トランプしたり、凧をあげたり。 撤収作業中、アナウンスが入り。キャンプ場が、流しそうめん…

小平の里 親水公園 (そうり2日目2019.8)

小平の里 親水公園 ファミリーオートキャンプ場そうりの川は、小学生でも遊びやすい、泳げちゃうくらいの素敵な川なんですが。 台風の影響で、水嵩が増してます。この流れでは足をつけるくらいが精一杯。 なので、車で30分ほど走って、小平の里 親水公園にや…

ファミリーオートキャンプ場 そうり 2019.8

ファミリーオートキャンプ場 そうり 再び 新潟の大源太キャニオンがクローズしてしまい、急遽予約した、群馬県みどり市のファミリーオートキャンプ場そうり。 今回の台風の影響で、ガラガラです。 おかげでのんびりキャンプできてます。 風もないし、雨も降…

大源太キャニオンのキャンプが見学に変わった日f^_^;

大源太キャニオン 。 新潟県南魚沼市です。 実家からだと、1時間弱ですね。 まさかのキャンプ場がクローズ。 日頃の行いのためか、ほぼほぼ雨が降る我が家のキャンプ。 ついに、台風でキャンプできないという事態に(笑) 仕方ないので。 ほど近い川(鱒どま…

WEST長岡店へ寄り道の巻

WEST長岡店 4月にオープンしたそうです。 お初です。 新潟の山育ちの私。 お盆は山へ帰ります。 帰省ついでに、WEST長岡店に寄り道☆ ノルディスクのレイサがお出迎えです。 室内広々! 素敵ねー‼︎ 値段も素敵ねぇf^_^; 1階は。 キャンプグッズがたっくさん。…