りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

大源太キャニオンのキャンプが見学に変わった日f^_^;

大源太キャニオン 。

新潟県南魚沼市です。

実家からだと、1時間弱ですね。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190816065238j:image


まさかのキャンプ場がクローズ。

日頃の行いのためか、ほぼほぼ雨が降る我が家のキャンプ。

ついに、台風でキャンプできないという事態に(笑)

 

仕方ないので。

f:id:ringo_rin_rin:20190816065416j:image
ほど近い川(鱒どまり)で水遊び☆

f:id:ringo_rin_rin:20190816065447j:image


この川。無料で遊べます。

f:id:ringo_rin_rin:20190816070318j:image

飛び込める深さの場所もあります。大人(若者?)も楽しそうです!私は絶対ダメだけど。

 

この川。水もきれいで冷たくて…雨がザーザーで寒くて(笑)

早々に切り上げました。


ちなみにチラッと見学した大源太キャニオンには。

f:id:ringo_rin_rin:20190816065658j:image

小さなアスレチックや。

f:id:ringo_rin_rin:20190816065754j:image

黒板なんかがあり。

水遊びに飽きた子どもたちが楽しそうでしたよ。

トイレも綺麗でした!

サイトはデコボコした感じがありましたが。100円でスノコがレンタルできると、そこかしこにスノコが置いてありました。

f:id:ringo_rin_rin:20190816065909j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190816065933j:image

いつかまた、挑戦します!

 

ただ、無料では起きない旦那様。

じゃあ、別のキャンプ場に連絡しよう!と前回もお邪魔したそうりを予約してました。

明日からは群馬県です☆