りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青空ヨガ〜さいたま水族館にて〜

暑すぎず、寒すぎず。心地よい風が吹き。 木陰でゆったりと。青空ヨガ。 子どもたちも連れて、初めての体験。 身体が硬いし、久しぶりだし、子連れだしで、思うようにはできないけれど。楽しかった。大地に溶け込むようにヨガ。気持ちいい!大地から太陽から…

レモンの花〜今日のアウトドアは草むしり(笑)〜

連休の体調不良を引きずる我が家も、だいぶ日常に戻り。 ずっと気になっていた庭のジャングルに手を入れることに。ゴミ袋いっぱいに草を取ったところで気がつきました。 少し前に植えたレモンの木に、可愛い花が咲いてます✨ 思えば、ほとんど水もあげず、ジ…

絵日記に書くことがないと言われる切なさ

親の体調不良で、何もできないゴールデンウィーク。 長男が、絵日記に書くことがないと切ないことを言いました。 最後に思い出づくり、頑張りました。 エピナール那須。1泊旅行。 キャンプする体力はないけど、温泉でのんびりしてこようかと。 エピナール近…

空手錬成大会の頑張りと、キャンプ場のキャンセルと

栃木県空手道少年錬成大会に参加した我が家の空手キッズ。 参加することに意義があると思っての参加のはずが。予定外に二人とも入賞し、次男は関東大会へと駒を進めました✨ 子どもたちの頑張りと共に、応援に熱の入る親。元々風邪気味だったところへ、張り切…

アスパイヤの森キャンプ場を予約しました。

令和です。 令和最初の活動としましては。 5日から行くキャンプの準備でしょうか。 3日に息子たちの空手の試合を控え。初めての大きな試合ということで、何となく緊張感があります。親が(笑) 子どもたちは、練習もいつも通り。テレビ見たり、ゲームしたり…