りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

アスパイヤの森キャンプ場を予約しました。

令和です。

令和最初の活動としましては。

5日から行くキャンプの準備でしょうか。

 

3日に息子たちの空手の試合を控え。初めての大きな試合ということで、何となく緊張感があります。親が(笑)

子どもたちは、練習もいつも通り。テレビ見たり、ゲームしたり。練習終わりに公園で遊んだり。いつも通り。なかなか肝の座った子たちです。

f:id:ringo_rin_rin:20190501105123j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190501105127j:image

f:id:ringo_rin_rin:20190501105234j:image

そんな中、キャンプの準備は進むはずもなく。

予約したのも連休に入ってからという。

今回は、初めて行くキャンプ場です。水戸市にあるアスパイヤの森キャンプ場。ヨガやボルダリング。スケボーパーク、グラススキー?なんかが楽しめる楽しそうなキャンプ場です。しかも、キャンプ場としては出来たてのようで。連休に入ってからでも予約が取れました✨

 

さて。何を持って行きましょうか。

何を食べましょうか。

水戸だから、朝ごはんはやっぱり納豆ご飯かしら??とすると、具沢山のお味噌汁があるといいですよね。無印の土釜で炊いたご飯と、納豆とお味噌汁。幸せな匂いがしてきました。

水戸の名産を調べてみましょう。夜ごはんに食べたい美味しいものがあるかもしれないし!

 

大会の緊張感とともに、キャンプへの気持ちも高まってきました。

さて、準備するとしましょうか☆