りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

森と星空のキャンプヴィレッジ 2018.9.18

 

なかなかお休みが取れない上、怪我人がいると外遊びが難しいので。

どんどん遡って書いてみます。

新しい話ができるのはいつになることやら。

 

さて。

ツインリンクもてぎ内にある「森と星空のキャンプヴィレッジ」に行ったときのお話です。

このキャンプ場にはここ数年、秋に泊まりに来ています。5回目です。

乗り物大好きな男性陣の強い要望で、毎年ここに泊まり、ツインリンクで遊びまくる年一のイベントです。このときばかりは、学校をお休みして、並ばずに遊びまくってもらいます。教員の娘の私には心苦しい選択ではあるのですが、自営業の旦那さまは平日と祝日しかお休みがありませんので、諦めました。だって、遊びたいじゃないですか。遊んでくれるうちに。

年に数回しか行けないキャンプ。本当に雨率の高い私たちなので、雨はあまり気になりませんが。このときもやはり雨。しかもかなりの雨。そして、雨雲レーダーで見ると鹿沼周辺だけのピンポイントの雨。。。

f:id:ringo_rin_rin:20190115103805j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190115110553j:plain

ソリスシルの黄色はは雨でも映えます☆

雨宿りしながら設営。ここでもやはりポケゴーおじさんズ(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190115110708j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190115103954j:plain

 

雨がすごいので、アトラクションも一時中断。その合間の虹。二重の虹。

 

雨が降ったり止んだりする中、いくつかのアトラクションで遊び、そこそこ満足した頃にキャンプ場に戻ってくると。そんな予感はあったけれど、またしてもどしゃ降り。

f:id:ringo_rin_rin:20190115110610j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190115110630j:plain

  

タープが小さいので、タープの下でも濡れる。傘が必要なくらい。

焚き火好きなのでポリコットンのタトンカタープ3TCを使っています。

今回は雨がひどすぎて、タープを外から撮った写真はありませんが(笑)

 

f:id:ringo_rin_rin:20190115110657j:plain

これではゆっくり食事ができないので、お友達家族の借りたコテージ前の屋根ありスペースで食事。SOTOのデュアルグリルはこういうとき便利ね!コンパクトだからテーブルに置いて焼肉!豚汁で温まり、私の両親が作っている魚沼産コシヒカリを無印の土釜で炊いて食べる。寒い時期の定番お食事。贅沢☆

 

今回の反省会。どしゃ降りの雨の日で、お友達を誘ったときには、タープの大きいものが必要です。当たり前か・・・。旦那さまの物欲が再炎上したのは言うまでもありません。

f:id:ringo_rin_rin:20190115103846j:plain

反省会+。雨の流れる通り道にテントを張ってしまいました。だって張ったときは雨が降ってなかったからわからなかったんだもん!!

は、言い訳ですね。以後気をつけます。