りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

フジカ ハイペット

キャンパーに人気のフジカ ハイペット。

我が家では日々活躍してくれてます。

小学生の息子たちが、わりと騒がない子達だからできるのか。

すぐ横で空手の練習とか始めると冷や冷やしますが。

今のところ事故なく、快適です。

長男なんて、ファンヒーターの風は熱すぎる。フジカのストーブの熱が心地よいと、生意気なことを言ってくれます^^

 

・・よく考えてみたら。キャンプで使った記憶はあまりないかも・・

雪が舞い散るようなキャンプだったら使うのかな。あったら便利だけど、荷物になるから(笑)

 

我が家でのストーブ使用例。

f:id:ringo_rin_rin:20190113070028j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190113065931j:plain

 

おでんやロールキャベツ入りポトフ。じっくりコトコト。本当に美味しくできます。そして、お部屋の加湿も十分されます(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190113065955j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190113070012j:plain

なめこの味噌汁。

これは煮込む必要もないので、単なるガス節約(笑)

最後は。

先日、夕飯を急いで作らなくてはならない状況で。旦那さまがキッチンでラーメンを作っていてくれていて。ラーメンだから、スープと麺をゆでるのとでコンロが埋まってしまったので。ストーブで餃子!

できるにはできたけど。餃子はガスのほうがいいかな。

ラーメンのスープをストーブで作るべきでした。

 

まだまだ寒い日が続きます。

フジカのハイペットくんの活躍を期待☆