りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

昭和ふるさと村② 2018.11.22

寒い寒い夜を乗り越えて。

ほとんど貸切だったので、いやいや、テントを張っていたのはうちだけだったので。静かな朝を迎えました。

出しっぱなしだったクーラーボックスも凍る。

f:id:ringo_rin_rin:20190112065604j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190112065623j:plain

昨日は美しくたっていたローカスギアのソリスシルテントに異変が!!

よく見ると、1箇所ちゃんと張れてない!張れてない所だけインナーテントとくっついてびっしょり。その真下に寝ていたのは旦那さま。どおりで、暑がりな旦那さまが「寒い。寒い。」と夜中に言っていたわけです。びしょ濡れなんですから。テントの中ももちろんびしょ濡れです。

反対側はきちんと張れてましたから、問題なく快適に眠れました。子供たちが無事でよかった。。。

f:id:ringo_rin_rin:20190112065703j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190112065719j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190112065740j:plain

校舎の中も遊べますよ。

教室の中には卓球ができる場所や、博物館のように昔の暮らしがわかるものが展示されているところもありました。子供たちも大人たちもはしゃいじゃいます!

f:id:ringo_rin_rin:20190112065756j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190112065647j:plain

手びねりの陶芸体験をして。バドミントンをして。めいっぱい遊んでキャンプをおしまいです。陶芸作品はまだ届きません。早く届かないかな。

 

反省会。テントはちゃんと張れたか確認しましょう(笑)