りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

昭和ふるさと村① 2018.11.22

 

昭和がもうすぐ二昔前になってしまいます。

私たちもおばさん、おじさんをしっかりと意識して。すらっと自分をおじさん、おばさんと呼べるようになりました。見栄を張りすぎず、らしく生きていこうと思います。小学生の息子たちと一緒に。

 

少し前の話だけれど。栃木県鹿沼市にある昭和ふるさと村へ行きました。

f:id:ringo_rin_rin:20190111120122j:plain

廃校になった小学校をキャンプ場にしてます。

グラウンドの隅にローカスギアのソリスシルを設営。何もないグラウンドにも映えますねぇ、黄色が。

特に惹かれたのは「水上グランピング」。学校のプールの上にグランピング施設があるのです。

確かに「水上」。

f:id:ringo_rin_rin:20190111115106j:plain

密かにフラミンゴがいるあたりがツボです。

私たちはテント泊ですけどね(笑)

テントを持たないお友達を誘ったので、グランピングの中も見れました^^

f:id:ringo_rin_rin:20190111115927j:plain

娘さんと奥さんがベッドに。

写真には写りませんでしたが、手前のスペースに旦那さんが。。。

いい夫婦の日です(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190111120540j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190111120633j:plain

夜になれば。11月でしたから本当に寒いんです。

焚き火で暖まりながらポケGOするおじさんズ。

火の力は偉大です。熱燗の力も偉大です。

昔なら夜更かししたものの、早く寝ないと翌日がつらいので、息子たちと一緒に早々に就寝しましたとさ。