りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

DIY ロールアップテーブル

新しい話題は今日もありませんので。

我が家のDIY作品紹介です。

f:id:ringo_rin_rin:20190116105721j:plain

ロールアップテーブルと囲炉裏テーブル(今回はロールアップテーブルのお話)

 

材料

・イペ材(ウッドデッキ等で使う超硬い板)

・折りたたみチェアのパイプ

・ナイロンテープ

・ねじ

・ブライワックス(クリア)

 

作り方はわかりません(笑)

ご希望の方は旦那さまが教えるので、コメントください。

 

10年位前から使っていたホームセンターで買ったテーブルが。

いよいよみすぼらしくなってきて。息子の友達にこんな汚いテーブル見たことないと言われ。おしゃれなキャンプテーブルを探すも、おしゃれなテーブルは高い!だけど、これくらいなら作れるんじゃない?と言うので、作ってもらいました。

f:id:ringo_rin_rin:20190116105508j:plain

分解するとこんな感じ。

さて、組み立てていきましょう。

f:id:ringo_rin_rin:20190116112158j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190116112213j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190116112226j:plain

f:id:ringo_rin_rin:20190116105610j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190116105540j:plain

完成です!

説明無しですみません(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190116105438j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190116105705j:plain

高さ調節もできちゃいます☆

 

作れるんじゃない?で作れちゃうんだから、すごいですよね~。

板のお金が4千円くらいだとか?でも送料が同じくらいかかったらしいですよ(笑)店舗で買うことをお勧めします。あとは、安い折りたたみ椅子を見つけること。使った木材の選択を間違ったかもしれない・・ものすごく硬くて加工しづらいうえ、非常に重い。ただ、ウッドデッキに使用される板なので耐久性に優れているのは間違いない。私たちが60歳になるまで使えるらしい(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190116105636j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190116105652j:plain

実際の使用例はこんな感じ。

そんなつもりで撮ったわけじゃないから、おしゃれから程遠い写真になってしまいました。