りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

リビングにゆたんぽコタツ DE お酒を飲もう

今日は我が家のリビングでのお話です。

旦那さまのお仕事はもちろん、息子たちの習い事が忙しく(暇なのは私だけ・・)遊びに行けない最近は、外遊びを思うばかりです。

昨日は息子たちの空手の練習会がありました。息子たちは各道場の猛者たちと向き合い、簡単に勝たせてはもらえないものの、必死でくらいつく姿に成長を感じました。私は先日購入したビデオカメラをはじめて使うことができたり☆、他の保護者の方とお話したりとこれまた有意義な一日を過ごしました。

がんばった昨日の、息子たちへのご褒美は。ゲーム三昧!

今日はいくらゲームしても怒られません。(途中、休憩は入れましょうね!)

冬のゲーム姿といえば、コタツでしょう!そこで、キャンプでもしたことがないのに「湯たんぽコタツ」を作ってみました(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190203144905j:plain

まだ背中が可愛い息子たち。寝癖が何もない日曜日を物語ってますね^^

息子たちもあったか~い!と言ってくれました。暑がりたちはすぐに出ちゃいましたけどね。

私としては思いつきにしてはいい出来なんじゃない!?と思っているんですが。

思いつきなので、いろいろあります(笑)

まずは、コタツ布団がないので、お客様用にしていたニトリの肌布団を掛けています。なので、長さが足りない箇所と、足りすぎている箇所があります。

f:id:ringo_rin_rin:20190203144917j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190203144851j:plain 

f:id:ringo_rin_rin:20190203144837j:plain f:id:ringo_rin_rin:20190203144825j:plain

その上の生地は、秋にスカートでも作ろうかなと思って買ったまま眠っていたもの。まだ値札付き(笑)

そして一番の難関は。テーブルの足の構造が!!これでは湯たんぽが4つ必要でした・・。とりあえず、小さなゆたんぽ2つ使ってみました。 (ちなみにこのテーブルはカインズホームDIYコーナーにある組み立て式のテーブルです。それを2つ買い、つながるようにカットして、色塗りしました!旦那さまが!!)

f:id:ringo_rin_rin:20190203151659j:plain 

(テーブル使用例。キャンプでも家でも大活躍です。でも、写真のテーブル上が美しくない!)

さらに。ゆたんぽがホームセンターで500円くらいで買った小さなものしかなくて。このゆたんぽ。3時間もすると暖かくなくなってしまうのです。まぁ、とりあえず。ね。ゆたんぽカバーも1つは汚れて捨ててしまったので、フランフランのタオルをキャンディー風に巻いて使います。

f:id:ringo_rin_rin:20190203144809j:plain

これをキャンプで使うとしたら・・。

ゆたんぽをもっといいものにして。

掛けるものを、電気毛布にしたら、あったかいんでしょうね。USB充電の毛布が最近気になってます。

敷き毛布もないので、お尻の下に座布団か何か置きましょうか。

あとは、うちにあるキャンプ雑誌には、すのこの上に湯たんぽを置くと書いてますから、やってみたいところです。

妄想は膨らみますね。

ですが、これを家で使うのは今日だけです。

なぜなら、コタツの掃除は本当に大変です。ただでさえ、掃除が苦手な私に、そんな面倒なことは出来ません。一日限定☆今晩はそこでお酒でも飲みましょうか^^