りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

プチDIY オイルランタンケース

1年ほど前になりますが。

旦那さまがひとりでお買い物に出かけた日がありました。

「おみやげ~」とご機嫌で帰ってきた旦那さまの手には、リトルミィのランタンがありました。

次男を「みぃ」と呼んでいるからでしょうか。私はリトルミィが好きなんです。すごく可愛いおみやげで、嬉しかったのを覚えています。

それからしばらくして。物作りが好きな旦那さまは、何やらこそこそ製作していました。

f:id:ringo_rin_rin:20190130142923j:plain

ランタンケース^^

 

ダイソーの竹のまな板で作ってくれました。

f:id:ringo_rin_rin:20190130142936j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190130142948j:plain

ガラスに見えるダイソーの下敷き(笑)の入った扉を開けると、ほら、かわいい。ミィちゃんのオイルランタンが出てきます。

f:id:ringo_rin_rin:20190130143040j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190130143017j:plain

ケースの下側にも、上側にも工夫がされていて、ランタンが倒れないようになってます☆仕事じゃないのに、細かいことが好きな旦那さまです。

 

こんなかわいいランタン持って、キャンプに行くのを心待ちにすること数ヶ月。昨年4月。群馬県ファミリーオートキャンプ場そうりにてようやく初使用!ついに我が家のキャンプが、おしゃキャンとなるか!?

f:id:ringo_rin_rin:20190130143055j:plain

 

にも関わらず、4月の寒さに負けて。ランタンの明かりを一瞬目にしただけで、早々に寝てしまう私・・。それを横目にひとりお酒を飲む旦那さま。

ごめんなさいね。だって寒かったんですもの。

一瞬だったけど、光り輝くミィちゃんを見ましたよ。本当に暖かい綺麗な光でした。うちの次男にもきっとこんな光り輝く未来が・・なんて思ったり(笑)

その後、キャンプのたびに連れて行くものの、面倒くさがりな夫婦は、ランタンケースから出すことなく飾りと化しているのでした。次のキャンプはちゃんと使おう!と小さく誓いました。