りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

スノーピーク Head Quarters 2018.8.14

昨年お盆に行ったスノーピークでのお話です。

どんどん遡りますね(笑)

 

ここ数年、魚沼生まれ育ちの私の実家に帰りがてら、お盆に行っているスノーピーク。贅沢に2泊です☆

 

f:id:ringo_rin_rin:20190121150802j:plain

スノーピークへ行ってもアメドは出しません(笑)

 ピーカーばかりの中、臆することなくソリスシルをたてます。

 

スノーピーク。私は大好きなキャンプ場です。

何がいいって、何もないこと!

f:id:ringo_rin_rin:20190121150815j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190121151126j:plain

 

これは、芝滑りでとなりのゴルフ場に入ってしまい、怒られたところです(笑)

この場所はダメですが、芝滑りし放題の坂がたくさんあって、子どもたちは大喜びです。スノーピークで貸してくれるソリも楽しんでいますが。小さい頃からストライダーっ子だったので、小学生になった今でもストライダーで転げるように滑り降りてます。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190121151108j:plain

あとは。新しいアイテム「スラックスライン」。

もちろんまだ一人ではできません。

なので、のちのち、洗濯物干しになったのは言うまでもありません。。。

 

f:id:ringo_rin_rin:20190116105652j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190121151152j:plain  

1日目はそんなこんなであっという間に過ぎ、2日目へ突入します。

 

2日目は栃尾の釣り堀で釣りを楽しみます。

f:id:ringo_rin_rin:20190121150957j:plain  f:id:ringo_rin_rin:20190121151010j:plain

前年までは釣りだけだったのに、この時は川に入っていいスペースができていて、水着を持ってこなかった息子たちはそのままじゃぶじゃぶ!

最終的に、ニジマス3匹ゲット☆

f:id:ringo_rin_rin:20190121151021j:plain  

塩焼きにしました。美味しすぎる。

子どもたちもあっという間にたいらげました。

f:id:ringo_rin_rin:20190121150826j:plain

お肉も食べましたよ。デュアルグリル様様です。

 

夕方から急に突風が吹き、あれよあれよという間に、雨が降り出します。

慌ててタープを張りなおす旦那さま。ありがとう。

 

そんな夜は、UNO大会ですね!

f:id:ringo_rin_rin:20190121151049j:plain

夜はそんなに降らず、傘を忘れた私たちもほとんど困ることなくキャンプできました。

でも傘は車に積んでおいたほうがいいですよね。特に雨率が高い我が家のキャンプですから。。。