りんごあめの木を植える

例え明日、世界が滅亡しようとも。。。外遊びが好きな40代夫婦と小学生の息子たちの話です。

ファミリーオートキャンプ場 そうり 2019.7.14

ファミリーオートキャンプ場 そうり

f:id:ringo_rin_rin:20190716101024j:image


群馬県みどり市のキャンプ場です。我が家は今回で3回目。お気に入りのキャンプ場です。

小学生が思い切り泳いで遊べるサイズの川に歩いていける、ステキなキャンプ場です。

f:id:ringo_rin_rin:20190716101101j:image f:id:ringo_rin_rin:20190716101107j:image

ただ、今回は雨で気温も低いので、川で泳ぐことはなかったですけどねf^_^;

(写真は去年の海の日キャンプのものです。)

 

f:id:ringo_rin_rin:20190716102452j:image

渡良瀬渓谷鉄道が通る風景も美しく、電車好きじゃなくても、その風景に魅力を感じます。この写真も去年のもの。

 

今回は海の日だったこともあり、イベントがありました!

f:id:ringo_rin_rin:20190716101331j:image

お昼の時間帯に流しそうめん。チェックイン前でもOK d(^_^o)1人500円でそうめんと天ぷらが食べ放題です。

舞茸、えのき、かきあげ、ちくわの天ぷら。美味美味☆子どもたちも大人たちも、ついつい食べ過ぎ(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190716101413j:image

テントの設営がひと段落した15時過ぎに、ビンゴ大会。景品を見て、子どもたちは興奮。花火と桃を貰うんだと張り切ってました。そして、太っ腹なキャンプ場。3回のビンゴ大会の結果、花火と桃と日本酒を見事にゲット☆

 

f:id:ringo_rin_rin:20190716102525j:image
釣り堀もあります。魚釣りしたら、その場で焼いてもらって食べられます。我が家は8匹釣り。4匹食べて、4匹は塩漬けにして持ち帰り、旦那様が燻製にしました!燻製、食べるのが楽しみ^ ^


雨キャンプ。皆さん何をするんでしょうね。

ここ最近、毎度雨が降る我が家のキャンプ(笑)雨が降っても楽しいです。

f:id:ringo_rin_rin:20190716104537j:image

河川敷で練習してまで雨対策した旦那様の執念もあり、新しいタープを使って、快適なサイトを作れました!このタープの張り方、小川張りって言うんですって?ピン!と綺麗に張れました☆車も含めて、ちょっと派手ですけど(笑)

f:id:ringo_rin_rin:20190716102600j:image f:id:ringo_rin_rin:20190716103636j:image

 

快適サイトの中で、ダイヤモンドゲーム。テントの中でUNO。

雨が降っても、外で遊べなくても、家族で過ごせるこの時間が楽しいんでしょうね。家にいたら、主役はテレビとか。子どもはゲーム、親はスマホとなりがちですからね。

 

今回のニューアイテムたち。

f:id:ringo_rin_rin:20190716102656j:image

ヒルバーグのタープ。収納してる姿がタコ(笑)

 

f:id:ringo_rin_rin:20190716102750j:imagef:id:ringo_rin_rin:20190716102802j:image

DODのトライポッド。コンパクト!軽い!簡単組み立て!あんなに細い脚でも、ちゃんとダッチオーブンを下げられました!

 

f:id:ringo_rin_rin:20190716102945j:image

七輪収納。オートバックスで見つけたオシャレな収納。椅子にもなるので、便利!

 

f:id:ringo_rin_rin:20190716103050j:image

ロゴスのすのこ。

今更ながら、買ってみたら、とっても便利。そして、コンパクトで軽い!なぜ今まで買わなかったのか。。。


キャンプ場の方のご厚意で、チェックアウトの時間を大幅にのばしてくれたので。ゆっくりと、雨が小降りになるタイミングをみながら、片付けができました。周りのサイトの皆さんも、のんびり片付けしていて、イライラしている様子もなかったです。(←片付け時間、イライラしてる人、結構いますよねー。うちもですけど(笑))

 


雨キャンプは慣れたけど、残念だったのは、子どもたちが大好きなマサシに会えなかったこと。キャンプ場の近くにあるサーカス学校の指導者のマサシさんが、パフォーマンスを見せてくれるんです!それが面白くて。キャンプに行こうと子どもたちに言うと、マサシのところがいい!と言うくらいです。

来年は晴れて、川もマサシさんのパフォーマンスも楽しめたらいいな♪

f:id:ringo_rin_rin:20190716103758j:image

去年、マサシさんのパフォーマンス後に撮りました^ ^